JFAの信頼を回復しないと鹿島にウシーさん登場!

2016年03月05日

Japaneseman in Germany


2015年7月24日
ロバのお庭で書いた記事ですが、こちらにもUPして差し支えないかなと思いましたのでこちらに再掲載します。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


シャルケでのウシーさんの立ち位置。
「外国人助っ人」
雑誌のインタビューなどを読んでいても、ウシーさんは自分の立ち位置を把握し、他のドイツ人やEU圏内の選手との扱いの違いを理解しているように思われます。
チームメイトとの仲の良さなどがよく話題になりますし、ロバもブログで取り上げますが、たまにウシーさんの言葉の隅っこに「疎外感」を見つけて寂しくなったりもします。
シャルケのチームメイトがウシーさんをどうのこうのではなく、ウシーさん自体がチームメイトとの関係に線引きをしているように思われます。
ウシーさんのそういった所が、どこか儚く見えたり、周りのチームメイトが放っておけない要素になっていると思いますが。



「外国人助っ人」
ファルファンさんの移籍で、改めてその事を強く感じました。
ファルファンさんもウシーさんもシャルケにとってかけがえのない選手なのですが心は別の場所にある。



そんな時に頭の中で流れるこの曲。
Englishman In New York


またSting…(笑)
日本語の歌詞が表示された動画もあったのですが、あえて古いPV。


【追加】
こちらの動画は日本語歌詞が表示されるライブバージョンです。





ドイツにいても日本人らしさを忘れないウシーさん。

千葉格 お辞儀 内田 CL レアル 
千葉格さんtwitterより

これからもウシーさんはウシーらしくあってほしい…そうロバは思うのでした。







そして、どうでもいい事ですけど…

「ラキティッチ」の画像検索結果 「ヘルタ バウムヨハン」の画像検索結果 
この二人と上のPV頃のStingは似ている…








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



続けておススメの記事
Shape of My Heart



sirokuma1420 at 13:15│内田篤人 | 
JFAの信頼を回復しないと鹿島にウシーさん登場!