ドクターが行方不明Japaneseman in Germany

2016年03月03日

JFAの信頼を回復しないと


【抜粋】
―内田は今季絶望とも言われているが、情報は確認しているか? 内田のこともあって今回は米倉を左ではなく、右サイドバックで呼んでいるのか?
「内田はドルトムントに呼んで一緒に食事をした。どのような状況かは耳に入っている。(日本代表コンディショニングコーチの)早川が常に彼のところに行っ てトレーニングしている。今日は(日本代表トレーナーの)前田が行って治療とトレーニングをしている。難しいオペをした。復帰するまでにはかなり長い時間 と我慢が必要だ。我々が予想しているよりも難しいと思う。いきなり明日復帰できるわけではない。

 米倉は1月にケガをしたが、まだまだパフォーマンスは戻ってきていないと聞いている。ただ、右サイドバックの競争を高めるのに十分な選手がいなかった。 そのために右サイドバックで呼んだ。同時に左で車屋を見てみたいと思った。米倉に言いたいのは、もっといいプレーができるはずだということだ。ここ数年、 サイドバックに入ってくる選手がいなかった。内田、(酒井)宏樹、(酒井)高徳、長友以外で、JリーグからA代表に定着する選手がいなかった」



早川さんがウシーさんに付きっきりでトレーニングをしているのですね。
ドルトムント戦に早川さんらしき人が写っていましたしね。
山崎さん?




20131209_03
もう一人、名前が出てきている前田さん。
日本代表の練習時にウシーさんのストレッチを手伝っている印象。
ウシーさんとの付き合いも長いでしょうから、付きっきりでいてくれるのは大変心強い事ではないでしょうか。




帰国してからのウシーさん関連のニュースを見ていると、シャルケもJFAもかなりウシーさんの復帰にデリケートになっているようです。
特にJFAはW杯前後から去年の親善試合までのウシーさんの扱いはとても褒められたものではありませんでしたので、何としてでもウシーさんをトップコンディションまで回復させてシャルケに戻さないと、シャルケだけではなくブンデス全体からの信用も失います。清武選手の件もありますし…


ここまで酷くなってからではなく、W杯が終わった直後にウシーさんの膝を今回のように手厚くケアしていたら、こんなに大事になっていなかったと思うのですが。
W杯で酷使するだけして、後はポイですからね。W杯前のリハビリにはドイツまで来てあんなに復帰に力を注いでいただけに、とっても残念な事です。


JFAの方針の問題でトレーナーさん個人の力が及ぶ所ではないのでこの人たちを責めても仕方ないですけど。




日本だけでなくドイツのシャルカーもウシーさんの復帰を心待ちにしています。
ウシーさんにもしもの事があれば、JFAの信頼は駄々落ちですからね!頼むよ!









人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



続けておススメの記事

観戦中のハリル監督の写真を見て

ドクターが行方不明



sirokuma1420 at 20:18│内田篤人 | 日本代表
ドクターが行方不明Japaneseman in Germany