ウシーさんが日本に帰ってからいつの間にかあの選手が大人になりすぎていて一瞬誰だか分からなかった件

2016年03月02日

今季の終わりの始まり


さて今季も段々と差し迫って参りました。
怪我人のニュースで今季絶望という言葉が増えてくると、「ああもうそんな季節ですね」と思うものです。



監督がウシーさんの今季いっぱいの離脱を示唆。
最近感じる既視感は…


ロバは何となく…マテオさんが辿った道を辿るのではないかと予想。


昨季で言うとちょうどここら辺くらいなのかな↓↓↓


昨季の10日間リハビリして様子を見るあたりが、ウシーさんが帰国している今の状況と似ています。

違うといえば、今回はクラブがちゃんと日本に帰国させてくれてその期限も設けていないところでしょうか。
他にSBが2人居るということもあり、かなり自由にさせてくれていますね。


監督も今季の復帰は難しいだろうと言っていましたが、SBが2人も居るのにこれからの大切な時期に長期離脱をしていた選手をわざわざ使うつもりもないのでしょう。
アンドレさんは監督になってウシーさんを使う機会がありませんでしたからね。
言い換えれば、チームが切羽詰まった状況になってきたので、怪我人を復帰させてチームの明暗を分ける賭けに出るよりも、リスクをとらずにそのままで行くと判断したのでしょう。

悪くとるなら、ウシーさんは今季構想外。
良くとるならウシーさんは来季に温存。





<注意>ロバの脳内での勝手な妄想ですが…






ウシーさんを日本へ帰す最終判断をしたのはヘルトさんなのかアンドレさんなのかは分かりませんが
どうやらチームの雲行きも怪しくなってきたのでゴタゴタから逃れさせる意味も含めて帰国させたのではないでしょうか。
4月からはハイデルさんもチームに関わって来るようですし、色々とチームの事に口出しされる前に行動に出たのかな?
長期離脱中のマルコさんの移籍も早々と決めて発表していましたし。



アンドレさんは背水の陣ですから、現在闘える即戦力だけ残してそれ以外は戦列から離れさせた様な気がしてなりません。
練習とかでも激しくガツガツやりたいでしょうし。だから無理して練習に出るよりも、日本で一度診て貰って痛みが出ないようにリハビリして来いと。
しかしもしそうだとしたら、一見酷な様にも見えますが、優しさの表れだとも言えます。













人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事

【アンケート】このブログで面白かった記事は何ですか?

3月から昨シーズン終了までの記事のリンクが全て貼ってあります。現在の状況と読み比べて見ると面白いです。

庇護欲の裏返し(ロバのお庭)





sirokuma1420 at 14:34│シャルケ | 内田篤人
ウシーさんが日本に帰ってからいつの間にかあの選手が大人になりすぎていて一瞬誰だか分からなかった件