リトルサンシャインドイツでもウシーさんの帰国について話題になってますね

2016年02月24日

カイサラさんには頑張ってもらわないと



後半戦に入って調子を上げてきたカイサラさん。
同じ右SBでウシーさんとはライバル同士に当たるのですが、皆さんカイサラさんの事をどう思いますか?



ここはアンドレさんと同じ意見です。
後半戦に入って一番調子を上げてきているような気がします。

お茶目な所も憎めない(笑)



ウシーさんにとって、カイサラさんはライバルに当たるのかもしれませんが、今現在、ウシーさんはシャルケの試合にまだ出場できていない状態です。
そうなったら、誰かが代わりに試合に出て頑張ってもらわないと、CL圏内なんて到底手の届く場所ではありません。
リーターさんであってもカイサラさんであってもそれは同じです。
出るからには活躍してもらわないといけません。
チーム全体で考えると、ライバル争いも必要かもしれませんが、試合に勝つことが一番大切です。
負けたら何のためにサッカーしてるんだって話です。

だから試合に出ているカイサラさんにはどんどん活躍してもらってチームの勝利に貢献してもらいたいです。


ちょっと心配していることがあるとすれば、ザネ選手との相性でしょうか。
試合中に他の選手の時と比べ、カイサラさんとの絡みが少ないのが気になりますが、そっちの方がいざカイサラさんにパスをする時に敵を欺く事が出来るのか?

カイサラさんがロストした時にザネ選手が守備に戻っているので、ザネ選手の気持ちも分からなくはないけど、見ていて、「今パス出せば良かったのに」と思う事が何度もあったので。

個人的にはカイサラさんはシェプフ選手との方が相性がいいと思います。




ウシーさんが戻ってきた時はどうなるのでしょうか?
3人のSBのうち誰がメンバー外になるのでしょうか?

今の所の感触では、リーターさんの可能性が高いのかな?と思っています。
何も無ければ、リーターさんを今年いっぱいの契約で終わらせて、来季からはウシーさんとカイサラさんで行くのではないかと思っています。

ウシーさんとカイサラさんとのスタメンを巡っての争いですが、ウシーさんが昨季のレベルでプレーできたら問題ないと思います。
しかし、選ぶのは監督ですから、自分がシャルケに来て一から見てきたカイサラさんの方を重用するかもしれません。途中から入ってきたDFをいきなり使うのは結構勇気のいることだと思います。
ウシーさんがチームに戻って、3月のナショナルウィークあたりにU23とでもいいからテストマッチでもすれば、ウシーさんも十分アピールできるんですけどね。

4月に入ってからのダービーとバイエルン戦では、一段上のレベルの相手とガッチガチにやりあうウシーさんが見たいんですけど。(まだ気が早いかな(笑))


まあウシーさん本人も言っているように、監督が使ってくれないのなら移籍するのだってアリだと思います。
長期離脱中のマルコさんだって移籍が決まったし、どこまでのクラブが手を挙げるかは分かりませんが、ウシーさんも移籍先が全くない事はないでしょう。出来ればCL出場チームい移籍してほしいんですけど。

それくらい、今のシャルケは魅力がなくなったな~~~(エルウィン君は可愛いし、シャルカー達も熱いのに…)
ハイデルさんに代わって何か光は見えてくるのでしょうか?






人気ブログランキングへ





このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
シャルケ選手の相関図
リトルサンシャイン



sirokuma1420 at 20:25│シャルケ | 内田篤人
リトルサンシャインドイツでもウシーさんの帰国について話題になってますね