CL出場を目指して頑張って!何なんだこの安堵感は…

2016年02月21日

日本に帰ってたんだ



ウシーさんの姿が見えないと思ったら日本に帰っていたんですね。
検査の結果、特に問題はなかったようですね。
1,2週間滞在して実戦に向けたチェックを受けると。

【抜粋】

 内田は右ひざ膝蓋腱(しつがいけん)の手術で全治4~6か月と診断を 受けた。サッカー界で症例が少ないことや「もう1回やったら終わり」(内田)という、けがであることを考慮。再発のリスクを排除し、慎重にリハビリを進め てきた。1月17日にはシャルケの全体練習に部分合流。今回の帰国では、より優れた日本のリハビリ機器を使って、不安を解消する目的もあるという。

 復帰に前進しているのは間違いないが、その時期 は定めていない。14日にドイツで会食した日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(63)から「復帰を楽しみにしているが、焦らないように」と言葉をかけ られるなど、W杯2次予選アフガニスタン戦(3月24日)、シリア戦(同29日・ともに埼玉)の日本代表招集は見送られる見込みだ。




ハリルさんと食事をした時点で一時帰国を決めていたのかな?
シャルケでのリハビリだけでは不安だったのでしょうね。
きっと担当医から大丈夫って言ってもらって、日本語が通じる環境できめ細かなケアをするだけでも、精神的にも安心できるし、効果抜群の様な気がします。

今回も、シャルケはよく認めてくれたな…
こういう所は懐が深いですね。






人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。





sirokuma1420 at 12:08│内田篤人 | 日本代表
CL出場を目指して頑張って!何なんだこの安堵感は…