ちょっとカワイすぎやしない?太陽系第9番惑星

2016年01月22日

【動画】ゴレツカ選手のインタビュー


ゴレツカ選手がインタビューでウシーさんの事を語っているようです。あ…ベランダさんにガッツリやられてますね(笑)
まだ練習に復帰ばかりだし、ああいう切り替えしって相当膝にも負担が掛かるものでしょうし、本調子になるまでもうちょっと掛かりそうです。

ちょっと編集が違うmypottの動画も




詳しくはこちらから
【抜粋】

篤人の笑顔がまた見れて楽しいよ。彼はとても辛い苦悩の時期を過ごした。僕も個人的に、それがどんなものか分かっている。きっと彼の方がより大変 だっただろう。言葉の壁があるせいで、流暢に会話をできる相手がいないからね。彼にとって簡単な道のりではなかったはずだ。でも、篤人は乗り越えてみせ た。きっと今、肩の荷がすっと下りたのだと思う。ウッチーがまたピッチに戻ってこれて、僕たちは本当に嬉しい。チームに合流してすぐ、挨拶がてら股抜きを されていたよ、篤人お帰り(笑)。

 

ゴレツカ選手は人の気持ちになって物事が考えられる優しい人ですね。
同じ辛い思いをしたことがあるし、共感しやすい所もあるのかもしれません。
そしてなぜか途中で一度だけウッチー呼びになっています。
ドイツ語版や英語版でもそこだけUchiと書いてあります。
ゴレツカ選手がそこだけ「ウシ」と言ったのでしょうね。

ゴレツカ選手は乗り越えて見せたと言っていますが、ウシーさんの場合は乗り越えてももう一山、症例の少ない怪我とこれからも付き合っていかなければいけないので、まだ試し試しやっていくしかないのでしょうね。
でも、これからは苦しい事があったとしても、サッカーをする苦しみです。
サッカー選手として、表舞台でサッカーが出来るという事がどれだけ大切で、どれだけ恵まれた時間なのか、今回のウシーさんの怪我を通して改めて考えされられました。





人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
今日も頑張ってます!
ウシーさんのアンダーウェア




sirokuma1420 at 14:05│内田篤人 | チームメイト
ちょっとカワイすぎやしない?太陽系第9番惑星