監督の差ですねタイプ別に分けてみました

2015年11月09日

なんかね…


昨日の試合は、どちらも応援するとかではなく、ただ試合を見てているだけだったら面白かったのでしょうけど…
応援して見ているだけでも悔しかったので、試合に出ていた選手達はもっと悔しかった事でしょう。
実際に試合後涙している選手もいましたね。
ベンチでただ試合を見ているだけしか出来なかった選手たちも歯痒かったでしょうね。

今季のシャルケの試合って無駄な体力を使って空回りしている事が多いような…
ザネ選手とか若いからいいですけど、カウンターに走り自らカウンターを止めに戻り。
もう少し攻撃に専念できればまだまだ得点出来るのではないかと思わずにはいられません。
そこは外から試合を見ている監督やコーチがもう少し選手たちをコントロールしたらどうかな?と思うのですけど。
守備から攻撃への流れは、カウンターが上手く仕掛けられれば得点のチャンスになっていますが、攻撃からボールをロストして守備への切り替えが全くできてませんよね。
何で攻撃の選手が守備してるの?って場面がよくあります。
普通に攻撃の選手が前に残って守備の選手が守備していた方がいいんじゃないの?






それのしても上位チームに全く勝てないな…
シャルケってこんなチームでしたっけ?


強きを挫き弱きを助ける(弱きを助けちゃだめですがお笑い要素も大切です!)
ロバはそんなシャルケさんが好きなんだけどな。


今のシャルケで骨のある選手って、マガトさんの遺産かユース上がりの選手たちだけじゃないですか。
監督もたよりないし、SDが獲ってくる選手もイマイチだし…CL圏内が遠い夢の様な気がしてきました。
後は離脱している選手が戻って来て、どれだけチームを変えることが出来るかにかかってきますね。





人気ブログランキングへ




このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。




sirokuma1420 at 16:43│シャルケ | 試合
監督の差ですねタイプ別に分けてみました