このブログの検索キーワードが欲望に満ち溢れていた件いつも後半の方が面白い

2015年10月13日

同じインタビューの記事でもなんか違う


<注意>これはロバの主観ですから適当に流しといてくださいね。
全く実際は違う場合も





kiclerにウシーさんの記事
復帰を目指す『ウッチー』
日本語版ではこんな風に書いてあります。
【抜粋】
内田の復帰時期については、マ ネージャーのヘルト氏は後半戦スタートからの可能性を指摘していたが、内田自身は「良くなってはいますが、様子を見ていかないといけません」とコメント、 「何があるかわかりませんし、まだ正確な時期については明言したくはないですね」と述べた。


ドイツ語版の同じ記事を見てみましょう。
ヘルトさんの上のコメントですがドイツ語版だとちょっとニュアンスが違うような…
【抜粋】
Sportdirektor Horst Heldt deutete unlängst an, der Japaner könne womöglich zu Beginn der Rückrunde ins Mannschaftstraining zurückkehren. Doch der Spieler selbst mag sich nicht auf einen Termin festlegen.

ドイツ語版だと「おそらく後半スタートにチームの練習に戻ってくるだろう」とヘルトさんは言っていますね。

これを見てロバが正直に思った事。
えっマジで!?
今年中には全体練習に復帰すると思ってた…

フロリダカップにはでるのかな?って楽しみにしているのですが、どうなんでしょうね?全体練習に復帰してすぐに試合に出すかな?




キッカーのヘルトさんのコメントとウシーさんのコメントが噛み合ってないように思えるんですが。
もう一度キッカーの日本語版。
内田の復帰時期については、マ ネージャーのヘルト氏は後半戦スタートからの可能性を指摘していた、内田自身は「良くなってはいますが、様子を見ていかないといけません」とコメント、 「何があるかわかりませんし、まだ正確な時期については明言したくはないですね」と述べた。

ヘルトさんの言葉の後にウシーさんのコメント(多分この前のリハビリのインタビューの発言)を繋げると、ヘルトさんが予想するよりもウシーさん本人がもっと慎重に考えているように読み取れるんですが?
という字が入る事で、ヘルトさんの予想する復帰時期にウシーさん自身が打ち消している様に感じるのです。
それも「もっと時間がかかるかも」みたいな方向で。
(ドイツ語版でもヘルトさんのコメントの後に「これまでに戻ってこない場合があると書いてあります)



シャルケ公式のインタビュー記事にはこう書いてあります。
内田篤人「徐々に徐々に」
復帰時期というのはまだよく分からないですね。そんなに時間がかかるわけではないけれど、復帰時期を言って遅れるということもあるので、あまりメディアの 前では言いたくないですね。僕の場合は腱をとったので、様子見という感じではっきりとは分からないです。徐々に徐々にという感じです。

「お前テスト勉強した?」
「いや全然してないよ。だから絶対点数良くないよ。」


シャルケ公式のインタビュー記事からは、ガッツリ勉強していて自信満々な人がいう言葉と同じニュアンスを感じるのですが。

ロバの読解力が無いのかな…
キッカーの記事は公式とはニュアンスが違うように感じます。
シャルケのインタビューにはヘルトさんのコメントも無かったし。
キッカーの記事は、時系列の違うヘルトさんとウシーさんのコメントを切って貼って繋ぎ合わせたように感じます。



今回は慎重にリハビリして、ヘルトさんが言う様に後半戦(冬のキャンプぐらいから)全体練習に復帰するくらいの予定なんでしょうか?(怪我の事を考えたら慎重に越したことはなないです)
そう考えると、室内でランニングを始めているのに、まだ中々外でランニングを始めないのも「ゆっくり慎重に」という理由なのでしょうね。
痛みが出ないように慎重に慎重に進めていくのかな?



う~~~ん…

そんなに時間がかかるわけではないけれど
というウシーさんの言葉を聞いてしまったからなんでしょうか、本人とヘルトさん?それともシャルケ?が思う復帰時期に微妙な違いを感じるのですが…
ウシーさんが明確な復帰時期を言わないのにも、まだ意見が割れているから?と思わずにはいられません。



日本メディアとドイツメディア、ウシーさんとヘルトさん、といったように今回の復帰時期に関しては、両者の間に多少のギャップがあるように感じます。


ロバも早くウシーさんが試合に出ているのを見たいですが、ヘルトさんの言うようにゆっくり復帰した方がいいのな?と思います。
なんか右SBを2人も取った手前、自分が獲得した2人に結果を出してほしいのでウシーさんは後半戦に復帰してもらったほうが都合がいいなかな…とも思ったりしないでもないですが、SDが後半戦からと言っているので(普通は復帰をせかしますよね)リスクを犯さずゆっくり復帰すればいいのではないかと思います。


思う事は沢山ありますが、時間がかかってもウシーさんのパワーアップした姿を見れればいいです。
たまにウシーさんの最新情報をちゃんとUPしてくれれば、気長に待ちます。



人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
身を削ってまで求めるもの
ポジション争い


sirokuma1420 at 20:25│シャルケ | 内田篤人
このブログの検索キーワードが欲望に満ち溢れていた件いつも後半の方が面白い