またまた新たなリハビリの様子が【動画】本編がついに来ました!

2015年09月30日

ベニーさんとマティプさんの位置について悩む




ベニーさんがスタメンに戻ってきたら、右CBはいったい誰になるのでしょうか?
マルコさんが離脱となると、現在左CBの位置にいるロマンさんは本職のボランチとして使われる可能性もあります。


アンドレさんはどう考えいているのか分かりませんが、ベニーさんは右CBがベストポジションだと思うのです。
しかし、右CBには絶好調のマティプさんがいます。
アンドレ
内容はどうあれ、無失点の試合が続いています(シャルケとしては奇跡的)。
監督はそんな時って、TOは別にして守備陣をいじったりはしたくないと思うのです。
ですからマティプさんは右CBでベニーさんがが左CBになる可能性もあるわけですよね?

しかし、試合を見ているとマティプさんとカイサラさんの相性は決して良くはないと思うのです。
マティプさんはもう少しカイサラさんをコントロールする必要があると思うし、カイサラさんもマティプさんに守備の負担をかけてはいけません。

そんなカイサラさんにもってこいの人物はベニーさんだと思うのです。
ベニーさんはかなりガンガンSBに要求しますので、カイサラさんもマティプさんと組むよりは守備の仕組みが分かりやすいと思うのです。
最初ドイツ語が分からないウシーさんにもベニーさんが丁寧に教えてくれたから、今があるのです。

それにウシーさんは比較的誰と組んでも上手くやっていますが、ベニーさんが後ろにいた方が守備もそうですけど、攻撃にも安心して上がっているように見えます。
過去にサンタナさんを振り切って守備に戻るウシーさんを何度見た事か(笑)


マティプさんも左にいる時の方がフィードも左右に振れていると思います。
最近は左で組み立てる事が多いので、組み立ても出来るマティプさんの長所が生かせると思うのです。


アンドレさんはどう考えているか分かりませんが、左CBにマティプさん右CBにベニーさんがベストだと思うんですがね。
ラルフさんの活躍で、守備の脆さに焦点があてられてないだけだと思うのですが、これから先上位チームと対戦するにあたって守備のほころびを修繕しておかないと、守備崩壊が起こってしまいそうで恐ろしいのですが…(心配しているのはロバだけでしょうか?無失点で勝っているのに悲観的になりすぎ?)





人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事

お笑い守備vsお笑い攻撃

【名言集】シュツットガルト戦 試合後のコメント





sirokuma1420 at 02:11│シャルケ | 選手
またまた新たなリハビリの様子が【動画】本編がついに来ました!