【アンケート途中結果】ウシーさんが右SB以外のポジションをするなら?身を削ってまでも求めるもの

2015年09月22日

ポジション争い


以前ロバのお庭で書いていた記事をこちらに持ってきました。
6月に書いた記事なのでちょっと古い話題かもしれませんが、でもこれから起こる未来の出来事でもあります。
(ロバのお庭へは一部のモバイルではパスワードが認識されずアクセスしにくい場合もあるようです。)



20150307_OSP_md_0735
さて前にも書きましたが、SBにそれなりの移籍金を払って獲ったという事は、ウシーさんが復帰したらポジション争いが待っています。
ウシーさん自身も、去年の11月末時点のインタビューで

「次に大きなケガをしちゃったら、完全にポジションを失うことになっちゃうから」

と言っています。

カイサラさんもベンチに座るつもりは全く無い筈です、ポジション争いに勝つ自信が無ければ、移籍して来ないと思います。
ヘルトさんも、カイサラさんサイドと交渉する時に色々とオイシイ話をしていると思います。
ウシーさんが手術を決意した事でちょっと風向きが変わり(ヘルトさんがウシーさんの手術を発表した時のコメントに、ヘルトさんの本心が込められていると思います)、ヘルトさんもカイサラさん獲得に熱が入った部分もあると私は思います。



「時がくれば、スパッとやめてもいい」

と、これも去年の11月末の時点で本人が言っていますが、ウシーさんには「その時」がどれくらい先に見えていたのでしょうか?
私の勝手な見解ですが、11月末の時点で「その時」がけっこう目の前まで迫って来ていたのではないかと思います。
何度も書きますが、この時期ウシーさんはとても神憑って見えました。

ウシーさんが今回、クラブ側の意向とは違う、手術という長期離脱を伴う決断をしたのは、「その時」を黒か白かとはっきりさせたかったのではないかと思います。

手術してダメだったら、現役をあきらめる。
成功したら、選手寿命が今より延びる。

このくらいの気持ちで手術に臨んだんだと思います。


ウシーさんにとっては逆境かもしれません。
しかしウシーさんはその逆境を糧にして、より一層パワーアップして帰って来るんだろうな、と容易に想像できます。
カイサラさんが試合で活躍すれば活躍するほど、ウシーさんの復帰へのモチベーションが上がり(でも焦る必要はない)、今までとは違ったプレースタイルを見せてくれるんだろうなと勝手に期待しています。
きっと離脱中も、スタジアムからシャルケの試合を見て、自分が試合に出ているより客観的に分析できますから、痒くて手の届かない所を補ってくるんだろうな…と予測しています。

派手な動きはないけど空いた隙間を埋め、新しい監督の、新しいシャルケを完成させるための、一番最後に残った大切なピースになるのではないかと、私は思っています。

手術した事で離脱の期間がより明確になり、右膝だけではなく今まで傷めてきた古傷もゆっくり休めます。
何より、ウシーさんの一番の武器である頭脳をゆっくり休んでリセットできるという事は、かなりの利点ではないでしょうか?

81neGmmTa8L
翼くんと並んでも違和感なし(笑)

ウシーさんを応援する一番の醍醐味は、漫画の主人公並みの人生(勿論、経歴や外見も含めて)を経験している選手をリアルタイムで応援できるというところではないでしょうか?
そして漫画とは違って、誰もその先が見えない不安と期待…

ウシーさんが少年漫画の主人公のようにポジティブ思考な陽性の気質ではなく、一見ちょっと冷めた目で斜めに構えたとこや、時に儚げにも見えるその容姿、けっして中心ではない微妙な立ち位置が、ついつい目が離せなくなり応援してしまう要因ではないかと思っています。

そして…ファンは多いのに最近優勝とは縁の無いシャルケ……
それがまたウシーさんのイメージと正反対の、荒くれ者が集まる炭鉱町を拠点としたチームだという事が、余計にウシーさんの存在をひきたてているのです。
(ザンクトパウリと宮一選手のイメージも正反対な感じですね)


私は、不安と希望を抱えながらも毎日楽しみに、ウシーさんの完全復帰を待っています。

カイサラさんも、怪我だけはしないでね。シャルケが詰んでしまう…




人気ブログランキングへ


このブログの文章及びオリジナル画像は一切転載禁止です!


sirokuma1420 at 01:28│内田篤人 | 考察
【アンケート途中結果】ウシーさんが右SB以外のポジションをするなら?身を削ってまでも求めるもの