今年もカレンダーが発売決定!ウシーさんから豪雨被害にあった方々へお見舞いのメッセージが

2015年09月11日

シャルケはウシーさんの怪我についてあまり多くを語りませんね


<注意>ロバの勝手な見解です!
嫌な人はスルーして下さい。ここから先は自己責任ですよ!





ウシーさんが手術をしてからというもの、イベント等に出るウシーさんの姿はあっても、シャルケは怪我についてはヘルト氏や監督の口から一言二言あったくらいしかありませんね。
↑↑↑ヘルト氏に関してはこんな感じです。




一方、日本ではこんな報道がされています。
内田 年内に実戦復帰へ!リハビリ順調、ランニングも再開  [ 2015年9月10日 07:14 ] スポニチ

この温度差。
両極端な感じはしますが、クラブも今までとは違いウシーさんの回復状況のお知らせがありません。
今日もプレカンがありましたが、ウシーさんがランニングを始めたなんて情報は今のところありません。
日本のニュースをドイツのシャルカーは知る由もないですよね。

W杯前の怪我ではランニングを始めたとか、もっと細かく情報が出てましたけどね。
リハビリ時からベニーさんは公式さんが取材しているのに、ウシーさんの取材はどうしてないのでしょう?

普通はクラブ側が怪我の状況について詳しい情報を出すのに、ウシーさん自らもしくは関係者からしかリハビリの進み具合が発信されていないのはどうしてでしょうか?

シャルケは今のウシーさんの状況を発信して、何か都合の悪い事でもあるのでしょうか?
普通だったら、選手がリハビリが順調に回復しているなら真っ先にファンに知らせしますよね?
手術を受けて、日本の医師の見立て通りに順調に回復しているウシーさんを、あまり表に出したくない理由でもあるのでしょうか?

覚えている人はいるでしょうか?
シャルケの日にウシーさんが英語版かドイツ語版のブンデス公式の取材を受けていた事を。

10:30あたりからブンデス公式のマークが入ったマイクを持った女性が出てきます。
この映像はブンデス公式にはUPされていませんよね?
どうしてボツになったのでしょうか?
当然でしょうがインタビュアーは怪我についても質問しているはずですよね。
何かクラブ側に不都合な事でもあってボツになったのでしょうか?

公式さんもウシーさんを訪ねて行くといったっきりです。(←これもまさか企画倒れ?)
あの書き方で、他の選手と一緒に参加した安全運転講習のことではないと私は思います。



私は、クラブ側というかヘルト氏が温存療法を推していたこともあり、手術に懐疑的だったシャルケサイドは前半戦復帰はないだろうと判断していたんだと思います。
新たに右SBを獲得するにしても、シャルケの右SBとして君臨しているウシーさんの存在は絶大です。
主力として活躍したい現役バリバリの選手にとっては、シャルケ移籍は中々難しい決断だと思います。
そんなウシーさんが長期離脱となったら話は変わってきます。
離脱時期が長ければ長いほどチャンスがあります。
SBにしては大金を使って獲得したカイサラ選手。
ヘルトさんは何と言って、カイサラ選手を誘ったのでしょうか?
ウシーさんの離脱期間をどのくらいと伝えていたのでしょうか?
ドラクスラー選手の移籍もヘルト氏から伝えられていなかった監督は、(現在はウシーさんからも直接話を聞いていると思いますが)それまでちゃんとした状況が伝えられていたのでしょうか?

ヘルトさんの交渉手腕に懐疑的な私は、なんかここら辺に今回の問題の一端があるのではないかと疑っています。




他にも理由があるのかも知れません。
今回の膝蓋腱の手術に至った経緯を巡っては、JFAサイドもシャルケサイドどちらも、謎な部分があります。
・シャルケは昨季の時点で右SBを補強しなかったのか?
・JFAは何故、手術を勧めておいて3月の代表戦に2試合とも出場させたのか?


治療方針にしても互いの見解は違います。
両者の溝が埋まる事はあるのでしょうか?



W杯予選はもう始まっています。
シャルケとしては、今季は怪我明けのウシーさんを代表戦に出したくはないでしょうね。
クラブでの復帰が早ければ、すぐに代表にも呼ばれる可能性があります。

ウシーさんの具体的な復帰時期を巡って、シャルケとJFAの水面下の攻防が始まっているのかも知れません。







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
我信じるものは我のみ



内田篤人と本田圭佑の力学

ロバのお庭 難問パスワード付き記事)



sirokuma1420 at 02:44│シャルケ | 内田篤人
今年もカレンダーが発売決定!ウシーさんから豪雨被害にあった方々へお見舞いのメッセージが