最後まで移籍市場は油断できない…サンタナさんは残留ですか…そして

2015年08月31日

残留か移籍か


まだドラクスラー選手の移籍は決定していませんが!

選手が移籍していくのは仕方のないことです。
ドラクスラー選手の今後ももうすぐ決定すると思いますが、いつかは出て行く選手だと思っていたので、出て行ったら出て行ったでしょうがない。

しかし…同じリーグ内のチームにユース出身のエースが移籍するのはシャルケ的にどうなのでしょうか?
それもヴォルフスブルク…
CL圏争いをするであろうライバルチームです。
そんなチームにエースが移籍する事になってしまったら、サポーターは裏切られた気持ちになるのも理解出来ます。

ヴォルフスブルクへの移籍がもしドラクスラー選手本人の希望であるとしたら、こんな理由もあるのではないでしょうか?
今回、シャルケからは一人もドイツA代表には選ばれていません。
それがシャルケの現状なのではないでしょうか(ベニーさんは怪我ですけど)。
現在ドラクスラー選手もシャルケで伸び悩んでいるのが見て取れます。
ラウール選手がいた時はベテラン選手から学ぶ事が沢山あったでしょうが、今のシャルケは若手選手ばかりでビッグクラブを経験しているベテラン選手といえばハンターさんくらいです。
有能な若い選手は、ある程度育ってしまったらどうしても伸び悩んでしまいます。
ユヴェントスは提示額が安すぎて話しになりませんでしたが、ヴォルフスブルクがシャルケも納得できる額を提示してきたら、CLにも出れるし今のシャルケにいるよりも学べることは多そうです。
代表でも同じポジションを争うシュールレ選手もいますし、切磋琢磨するにはもってこいのチームではあると思います。活躍出来なかったらそこで試合にも出れずに燻る可能性もありますが…それは経験の一部だと思います。シャルケにいたら甘やかされて中々正当な評価にはならないでしょうし。


しかし、同じリーグのヴォルフスブルクくらいしか高額でオファーするクラブがないのも悲しいですね。
せっかく移籍するのならプレミアかスペインで活躍するドラクスラー選手が見たいです。
やっぱり怪我が痛かった…


ウシーさんも、もう少し同じ景色が共有できるプレイヤーもしくはそれ以上のプレイヤーがいるチームで見て見たいという願望がロバにはあります。
選手が自分の可能性を求めてチームを去っていくのは仕方ないと思っています。
ロバは現地でウシーさんが移籍してくる前から応援しているような生粋のシャルカーではないので、少し醒めた目で見ているかもしれません。

移籍で一番寂しいのは、その選手とウシーさんとのプレーが見れなくなるという事です。
ファルファン選手の時もそうですが、それが一番辛い…
そして、ウシーさんが離脱中の時だからこそ、「ウシーさんが試合に出てたら何か違ってたんだろうか?」と考えてしまします。









人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
独占欲



sirokuma1420 at 16:45│シャルケ | 雑談
最後まで移籍市場は油断できない…サンタナさんは残留ですか…そして