ハードな練習が続きますフクスさん分かってるな~

2015年07月12日

ベニーさんはアクアジョグ



湖でアクアジョグですか!
リハビリ頑張ってくださいね。
シャルケの選手は水に入るときも練習用のハーフパンツですね。
昔は湖でみんな泳いでましたね(懐かしい…)


そんなベニーさんの記事がUPされていました。

抜粋

それではあなたの話題に入りましょう。足の調子はどうですか?

ミュラー・ヴォールファールト医師の最終検査の結果は問題なかった。でも、ピッチで練習に合流するまではもう少し時間がかかるよ。左足首の靭帯結 合部の怪我の他にも、内側側副靭帯もほぼ完全に断裂していた。それが最も大きな怪我だったね。長期離脱のせいで左足の筋肉をかなり失った。ジムで鍛たり、 アクアジョギングに精を出すしかなかったからね。でも、ヴェルター湖でアクアジョギングをすることに勝るものはないよ。


やはり、筋力が落ちているようですね。
それにしても、これを読むとベニーさんも相当重症ですよね。


いつ頃復帰できるか具体的な時期は分かりますか?最初の公式戦となるDFBポカールのMSVデュイスブルク戦とか。

いや、具体的な時期は分からないな。試合に出場するためには、まず肉体的な基盤とリズムを取り戻すことが必要になる。シーズンが始まる2日前に チームに合流して、『帰ってきたよ』なんて言うことはできない。今一番大事なのは、毎日足の反応を見て、痛みに合った負荷をかけていくこと。


確かに筋肉がついたからといって、リハビリで付けた筋肉を実戦で使えるようにする為には暫く時間が必要ですよね。
ウシーさんよりは復帰は早いと思いますが、気長に待つしかないのでしょうね。
ウシーさんがシャルケに戻ったら、同じ様にインタビューしてほしいです。
具体的な復帰時期とかは言えないにしても、本人のコメントを聞けるだけでも嬉しいんですが…公式さん是非お願いします。たぶんみんな餓えています。

この二人が戻らないと、シャルケの守備が凄く心配ですが…
フリードリヒ選手が思いのほか落ち着いたプレーをしていて、それが今のところ唯一の希望でしょうか。
背も高いし、まだ体の線は細いですがきっと数年で見違えるような体型になるはず。
ユリアンさんもオフの短い期間で、体を作り上げてきましたね。体の厚みが増していて吃驚しました。
ロマンさんもちょっと筋肉がついていました(落ちるな筋肉)


後の希望はレロイ君とマイヤー君とガイスさんの若い選手がチームに加わり、攻撃に変化をもたらしてくれる事ですね。



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事






sirokuma1420 at 10:11│シャルケ | 雑談
ハードな練習が続きますフクスさん分かってるな~