サ・ン・タ・ナ!とウシーさんの松葉杖マルコさん暑苦しいよ…

2015年07月07日

去年のリハビリを振り返る


今月中にウシーさんはシャルケに戻ってリハビリを開始する予定ですが、どんな感じでリハビリが進んでいくのでしょうか?

去年の2月9日の右膝裏の腱損傷からどんな感じだったか振り返って見ます。

2月14日 詳しい検査の為に日本に緊急帰国

       主治医と相談した結果、手術を回避
       JISSでリハビリ

3月15日 日本を出国
       出国時のインタビューで
       「とりあえず、普通に歩けるようになって走り始めたんですけど、自分の足じゃないみたい」
3月24日 ヘルト「ドイツに戻って一週間になるがランニングをする事はまだ考えられない」 

3月27日 このあたりからランニングしてボールを蹴り始める


このままシャルケの全体練習に参加しないまま5月21日の代表合宿に参加しています。




記憶が曖昧になっていたのですが、出国時もまだ普通に歩けるようになったくらいだったのですね(もう少し回復してからだと思っていました)。
走り始めたとウシーさんは言っていますが、その一週間後にヘルトさんがランニングをする事はまだ考えられないと言っています。
日本とドイツではリハビリの考え方が違うのかもしれません。

今回も同じくらいの状態まで日本でリハビリしてシャルケに戻るのかな~と思っています。
もしかしたら6週間ではなく、チームの事情で早めにシャルケに戻る可能性もあるかもしれませんが。


シャルケに戻ってからのリハビリは、ベニーさん、ギーファーさんと一緒なのでしょうか?
また、背の高い選手ばかりですね。
去年はアオゴさんと一緒にリハビリしていましたね。
アオゴさんはウシーさんにいつも優しい。


シャルケに帰ったらアクアジョグの様子をUPしてくれること希望(去年他の選手の画像はUPされてた…)
今回、ウシーさん達の画像だけUPされなかったら、「やはり…」としか思いません。



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
監督も決まったし、勝手にウシーさんの復帰予定でも考えてみます
シャルケの選手の相関図



sirokuma1420 at 00:34│内田篤人 | シャルケ
サ・ン・タ・ナ!とウシーさんの松葉杖マルコさん暑苦しいよ…