新監督決定!!やっぱり似てる~~(笑)おおっ!経過良好ですか

2015年06月13日

監督も決まったし、勝手にウシーさんの復帰予定でも考えてみます


あと2週間でシャルケが始動ですね。
監督も決まったし、どんな監督かはよく分かりませんがなんかワクワクしてきました。

7月になるとオーストリアキャンプも始まるし、新しい選手も加わるはずだし。
選手がシャルケの練習着を着て(←ココ重要)練習している姿を見ると、何か安心するんですよね。
新しい練習着はどんなデザインかもちょっとワクワク。(ピッタリハーフパンツは健在しててほしいです!)
そして、新しいコーチもあと二人は来るのでしょうか?(ロンバルドコーチとGKコーチがいなくなりましたから)
確かフィジカルコーチは新しい人が決まりましたよね。

今年の夏こそは怪我なく、良いスタートダッシュを迎えたいですね。



<注意!>
報知新聞を読んでの私の想像です
ウシーさんは7月の終わり頃にシャルケに戻るようですが、暫くは理学療法士とマンツーマンでリハビリでしょうね。
復帰に4,5ヶ月を要する見込み」とありましたから、「全治4,5ヶ月」よりはまだマシかな…と。(報知新聞も関係者談ですから確実な情報ではないです)
去年の怪我の時は、約4週間日本でリハビリをしてシャルケに戻っています。
今回は手術をしているので長めに6週間日本でリハビリをして、シャルケに戻るのでしょうか。
ドイツに戻っても、去年と違って今回はW杯もないし、もっと慎重にリハビリや負荷トレーニングをしていくのでしょうね。
確か…去年のシーズンの終了時点では負荷トレーニングも出来ていない状態でしたよね?(ケラーさんがその状態でW杯メンバーに選ばれたのを心配していました)
ドイツで本格的なリハビリを始めて、約2ヶ月で日本代表の全体練習に参加していますね。(シャルケでは全体練習に参加できないままシーズン終了)そして、約10日でキプロス戦です。

これから推測すると(あくまでも推測です!)今回は慎重に、ドイツで7月下旬から3ヶ月リハビリしたとして、順調にいくと、10月の終わりくらいから全体練習に参加とかでしょうか?
早くて11月中に復帰できたらいいな~くらいでしょうか?
あせらず、今季前半戦に復帰くらいの気持ちでいるといいのかな?

まあ…こればかりはリハビリしてみないと分からない事なのでしょうね。



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事







sirokuma1420 at 22:37│内田篤人 | シャルケ
新監督決定!!やっぱり似てる~~(笑)おおっ!経過良好ですか