当て馬クラブ今日こそは勝利を!!

2015年05月16日

ウシーさんとカメラマン(サッカー編)


今回は、ウシーさんとカメラマンについて書いていきたいと思います。
カメラマンと言っても、ウシーさんと関わるカメラマンは大きく二つに分かれます。
スポーツカメラマンと、サッカー以外のお仕事で関わるカメラマン。
今回はスポーツカメラマンとウシーさんにスポットをあてていきたいと思っています。

ウシーさんを撮るスポーツカメラマン(日本人)で代表的な方は千葉さんと原田さん、日本代表試合では渡部さんでしょうか。
この3人が撮る写真は大好きなのですが、特に千葉さんの写真を見ていると、ウシーさんの纏う独特の空間というか世界観がありますよね。
一試合で数え切れないほどの多くの写真を撮影するのだと思いますが、その中から数枚のセレクトが秀逸だと感じます。





私は、千葉さんの独特の青色の抽出が好きです。ウシーさんの肌の色としっくりきます。




一方、ドイツのカメラマンですが、日本人とはまた違った感性で撮っていて面白いです。
gettyなどでウシーさんの写真を見比べると、なんとな~くカメラマンの趣向が分かって面白いですよ。
ウシーさん単独で撮るのが好きな人とか、他の選手と絡んでいる写真が多い人とか。

中でもこの人たちの写真が好きです。

Lars Baronさん エルウィン君のウシーさん抱っこ・ハグ アウグスブルク戦の一連の写真が好きです。
他にも2014年1月18日のケルンとのテストマッチの写真とか
ウシーさんと〇〇といった様な写真が多いかも
b951a6692be9bbc06ff41735d8729aa2


Martin Roseさん 他にもフェアマンさんに担がれている場面や、皆さんが記憶に残る写真が多数。
news_149880_1 ゲキサカ

その試合で撮っているカメラマンも違うし、たまたまいい場面に居合わせたとかもあるかもしれませんが、やっぱり個性が出ますよね。

試合後などに色々なニュースサイトの写真を見比べて見るのも楽しいですよ。

あ…あ…ピッチで駆け回るウシーさんを早く見たいです。(深刻なウシーさん不足)



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
やっぱりえげつないドイツ
庇護欲
うすうす感じてはいたんです





sirokuma1420 at 19:27│内田篤人 | 雑談
当て馬クラブ今日こそは勝利を!!