【インタビュー動画】大食漢の息子を心配する父「僕の何倍もある」矛先をそらそう作戦!

2015年05月14日

武藤選手の怪我について思うこと


<注意>このブログは内田選手中心にまわってますので、武藤さんの話題だけを求めてきた人は「あれ?」ってなるかもしれません。


日本代表候補合宿で思わぬ事態が起こっています。
F東京・監督困惑「なぜ」武藤負傷が波紋…予定紅白戦中止 スポーツ報知
以下抜粋
フィッカデンティ監督は表情を曇らせた。武藤に関し「(10日の)試合後2日間は休ませることを条件に送り出したのに、なぜそうなったのか。結果は皆さんの知っている通りです」

12日はクラブが協会と申し合わせていたにもかかわらず、合宿で練習に参加。DF水本と接触して負傷した。

ハリル監督 合宿でガチ紅白戦!戦術理解の座学中心より実戦-スポニチ
以下抜粋
当初は戦術理解を深める座学中心とみられていたが、関係者は「練習時間と比べれば座学の方が長いということ」と説明し、「(ハリルホジッチ)監督は紅白戦 をやりたがっている。相当、負荷の高い合宿になるので少しでも故障を抱える選手は呼ばなかった」と合宿の内容の一端を明かした。
ここら辺から、関係者の言っている事と、ハリル監督の希望が食い違ってきてますね。
クラブ側には座学中心って言ってるの?
F東京の監督は(報知の記事で)試合後2日間は練習を休ませる事を条件に送り出したって言ってますけど、ハリル監督は紅白戦をやる気まんまんだったんじゃないんですか?

ハリルJAPANに不安しかわかない。
F東京の監督の言っている事が本当だとすると、約束も守れないようじゃクラブは選手を安心して送り出せないじゃないですか。
JFAの体勢に問題があるのか、それともハリル監督自体に問題があるのか。


長年シャルケ…いや鹿島の時から内田選手も代表とクラブの両立に苦しんで来ました。
協会の体質が変わらないから、まだこんな事を繰り返してる…
ハリル監督も熱心なのは分かるけど、日本代表の事だけではなくちゃんと選手の置かれた立場を考えないと、ハリルさんの熱心がプラスではなくマイナスにはたらくことになります。

3月の親善試合に内田選手を2試合出したのも、シャルケ側は知らなかった可能性が高いんじゃないかと思いますよね。
あくまでも日本代表の選手達をクラブから借りている以上、ちゃんと扱わないとますます関係がこじれるだけです。

今度の二次予選は勿論お休みで、内田選手は決定した治療に専念させて下さいよ!
日本に帰った途端にJFAで強引に説得して手術とかもやめて下さいよ!!(今のシャルケで勝手な事したら内田選手まで解雇になってしまいかねません)

何かパリのドクターの件も、ちょっと不安になってきました。




人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
次はパリのドクター?
放射線治療







sirokuma1420 at 12:10│日本代表 | 雑談
【インタビュー動画】大食漢の息子を心配する父「僕の何倍もある」矛先をそらそう作戦!