マテオさん…緊急合宿!

2015年04月25日

(鬼に金棒)ウシーさんとファルファンさん


今回はウシーさんとファルファンさんについて書いていきたいと思います。
ウシーさんとファルファンさんと言えば、チョコレートラインですが、今季一度も一緒にプレー出来ていません。

ピッチで響くウシーさんの「ジェフ!ジェフ!」という声が、早く聞きたいです。
s04_628_farfan_uchida_doha
bundesliga.com
怪我によるものなので仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、シャルケのストロングポイントと言われているこの2人が見れないなんて…
この2人に、ドラクスラー選手やフンテラール選手が(マルコさんも)絡んできて、わくわくするシャルケが早くみたいです。

今では、お互いを「相棒」と認めあうこの2人、昔からそうだったかというと…そうではありませんでした。


ウシーさんがシャルケに移籍してきた当初は、ファルファン選手は試合中にあまりパスを出さなかったし、ウシーさんが走って来ていても使わなかったりと、ファルファン選手からあまり信用されてなかったような記憶があります。
ウシーさんも「ファルファンと同じレベルに到達すること」というのが目標だったようです。
今では、そんな事があったのも嘘のように「内田がいないと、ファルファンの機嫌が悪い」と周りから言われるまでになっています。
今でも、ファルファン選手の表情を見ているとそれが事実だという事がよく分かりますね。


CDYbafcUMAAZrHJ10923734_354010818118061_5853644952037415481_o

ピッチではこれ以上ないほど理解し合っているこの2人、しかし普段はサラッとしているんですよね(たまにお茶目な事もしているようですが)

<個人的な意見ですが>

ファルファン選手はウシーさんの事を、雰囲気や外見で判断していないとうか、(他の選手がどうこうというわけじゃありませんが)よく、ウシーさんの周りに発動される「庇護欲」というものが、ファルファン選手には感じられません。
news_149880_1 ゲキサカ
ある意味ウシーさんをサッカー選手として一番等身大で見てくれているような気がします。
そんな2人の関係だからこそ、余計にファルファン選手の口から「相棒」「本当の相互理解」という言葉が出てきた時には感動しました。

昨季くらいから思うようになってきた事は、どちらかというと今では、ファルファン選手がウシーさんを必要としているのではないでしょうか。
ファルファン選手はフィジカルもあって一人でもボールを運べる選手ですが、そこにウシーさんが加わる事で攻撃力が2倍にも3倍にもなります。ちょこっと入ってくるタイミングやパスの出し方が絶妙なんですよね。
お互いが使う使われるの両方が出来ていて、ノールックでパスを通したりなど、見ていると惚れ惚れしてしまいます。
ウシーさんのいない現在、ファルファン選手の動きを誰も理解している選手が居ないのが、見ていてとても悲しいしストレスが溜まります。
ファルファン選手、外見と違い(失礼)意外と繊細なんです。特にコンビを組むSBに対しては、相手を選ぶ傾向にあると思います。

これからはドラクスラー選手が少しずつゲームに復帰してきていますので、左サイドからの痺れるようなサイドチェンジに期待しています。


ウシーさんは自分の事を「自分は鬼じゃなくて金棒」と言っていましたが、ファルファン選手にとってウシーさんはまさに最強の「金棒」なのではないでしょうか。

この2人の素晴らしいプレイを早く見れることを願っています。




人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
相棒の苦悩
シャルカーも考えている事が一緒だった
ウシーさんとフクスさん







sirokuma1420 at 22:35│内田篤人 | チームメイト
マテオさん…緊急合宿!