ラルフさん何を思った…ついに内田選手の怪我についての情報が!

2015年04月16日

ウシーさんとクロップさん


ああ…とうとうお別れの時が来てしまいました。
自ら今季いっぱいをもって自ら退団を発表されたクロップさん。
ウシーさんとは、毎回サポーターが暴動寸前までいがみ合っているライバルチーム同士でありながら、全く空気を読まない二人の関係が大好きでした。
imagesクロップindexクロッペ
特に愛弟子香川選手がいない頃は、まるでその寂しさをウシーさんで埋めるかのように毎試合何かしらのコンタクトがありました。
ウシーさんもそれが分かっていて敢えてクロップさんの元へ行っているような…(始めの方はクロップさんが強引でしたけど(笑))
ウシーさんがシャルケに移籍を決断する前は、ドルトムントも日本人の右SBを探していたようですし、もしかしたらドルトムントに移籍していた可能性もあるのです。
そんな事もあるのかないのか、二人は同じチームにいたら面白いだろうな~と何かある度に思っていました。、



そんな2人の一番面白かった出来事は↓↓↓こちらです。
常識的に考えてドルトムントとシャルケの試合です。
普通は敵同士では絶対ありえない事です。
いや…相手がドルトムントでなかったとしても、相手チームの監督の水をもらうなんて考えられません(それも監督個人の飲みかけの水)
検索したらすぐその時の様子の画像が出てきますが、無心にお水を飲むウシーさんと、その様子をニタニタ笑みを浮かべながら見つめるクロップさん、2人とも普通の感覚の持ち主ではないですね(笑)
あんまり細かい事は気にしないウシーさんとクロップさんだからこそ起こった、まさに奇跡のような出来事でした。


余談ですが、ウシーさんのことを「〇シー」「〇シー」と呼んでいたドルサポ達、でもウシーさんの事を「カワイイ」「女の子みたい」とか「内田を獲れ」という意見を見かけた事も…本当は前からそう思ってたんだろ、もっと正直になれよ…と言いたくなりました。


今年はルール地方に呪がかかっているのではないかというほど、シャルケもドルトムントも本来の力が出せていません。
もう怪我人が多いなどと言い訳出来ない状況にもなってきていました。
そんな中、クロップ監督も思う事があったのでしょう、自ら監督の座を降りる形での辞任となりました。
indexクロップゲキサカ
ゲキサカ
さて、ドルトムントの次期監督はトゥヘルさんか?と噂されていますが、実際はどうなのでしょうか?
そして、クロップさん自身の去就についても色々と噂が出てきていますね。
本人も監督業を休むつもりはないらしく、オファーさえあれば来季もどこかの監督としてチームを率いている姿を見せてくれるのでしょう。(プレミアかな?)



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
ウシーさんと審判
ウシーさんは渋めがお好き?(イケメンイレブン)
ウシーさんとロマンさん




sirokuma1420 at 00:57│内田篤人 | シャルケ
ラルフさん何を思った…ついに内田選手の怪我についての情報が!