ウシーさんとハンターさん鬼しかいなかった

2015年04月12日

ウシーさんとフェアマンさん


今回はウシーさんとフェアマンさんについて書いていこうと思います。
流石、シャルケのGK!!このイケメン率の高さ!!(驚愕)

10809838_1603984516500104_645354756_n
フェアマンinstagramより

フェアマンさんと言えばウシーさん担ぎですが、フェアマンさんは結構色々な選手を担いでいますよね。
コラシナツ選手も担がれていたり抱っこされたり(フェアマンさん力持ちだな…)


そんなフェアマンさん、あれは忘れもしない昨年2月9日。
201402200009-spnavi_2014022000023_view
画像はスポナビより

ハノーファー戦で太ももの肉離れ及び腱損傷の大怪我を負って倒れ込んだウシーさん。
自ら交代を望むジェスチャーをし、周りの選手もただ事ではないとゾロゾロと集まってきます。
一番近くにいたアイハン選手が、ウシーさんの様子を窺いドクターに早く来るよう促します。
数人の選手が見守る中、ウシーさんの近くに立っていたサンタナ選手を押しのけて、フェアマンさんがウシーさんの側で付き添って励ましていた姿に、胸を打たれました。
プレーが中断しているとはいえ、GKがハーフライン近くまで出てくる事はあまり無いと思います。
それ以前にも、ウシーさんが4針縫う裂傷を負った時も、ノイシュテッター選手に助けてもらい何とか立ち上がりますが、フリーキックを蹴りに近くまで来たフェアマンさんがわざわざ抱きとめて耳元で何か囁いていたようにも見えました。
別にウシーさんが特別というわけではなく、他の選手が怪我をした時も様子を窺いに行っています。
ゴールをただ守るだけではない、フェアマンさんの人間性が出た出来事でした。
私は個人的に、次のシャルケのキャプテンはフェアマンさんが最適なのではないかと思っています。

CCOU9YjUMAA-gj_

マルコさんの回でも書きましたが、今年に入っていきなり表れたこのタトゥー。
本人のinstagramでもよっぽどお気に入りなのでしょうか、腕を露出している写真が目立ちます(笑)
シャルケにはタトゥーとした選手が沢山いますが、シャルケユース出身の選手で肌が露出した部分にタトゥーをしている選手は(現在のシャルケで)フェアマンさん以外いないのではないのでしょうか?



ウシーさんと言えばGK(笑)
ウシーさんと仲の良いGKと言えば…ノイアーさん
BwMqb4eIEAA3hkR

↑↑↑この2人、ご存知の人も多いかと思いますが、二人ともシャルケユース出身で今でも非常に仲が良いのです。
BwMqbbTIQAIF5n4

去年、フェアマンさんが長期離脱の後、公式戦の復帰前に励ましのメールを送っていたようです。
ノイアーさんは今でも心はシャルカー、シャルケのGKの魂をフェアマンさんに託したのですね。

ウシーさんとノイアーさんの接点と言えば…
       

震災後日の試合のエピソードが有名ですが、この相手チームのGKをしていたのが、フェアマン選手なのです。
この時はフランクフルトに在籍していて、ノイアー選手の移籍と同時に、古巣シャルケへと戻ってきたのです。


ノイアーさんは禁断の移籍をしたせいか、ドイツのシャルカーにとっては(移籍前後は特に)裏切り者のような扱いを受けています。
ドイツ版のシャルケ公式のページでは未だにエジルさんはあってもノイアーさんの写真はあまり載っていないような…(気のせい?)

シャルケvsバイエルンの試合の時も、上のような事情があってか、シャルケの選手たち(特にユース出身者)は試合後もピッチ上ではノイアーさんとの接触を避ける中、フェアマンさんとウシーさんだけは堂々とノイアーさんの所に挨拶へ行っています。
色んな事情があっても、誰の前でも態度を変えない潔さは見ていて清々しいものがありますし、ノイアーさんの心も救われたのではないでしょうか。

一度ノイアーさんに、フェアマンさんのウシー担ぎを見た感想を聞いてみたいです。



見かけも男らしいですが、中身も男らしいシャルケの守護神フェアマンさん。
これからもシャルケを後ろから支えていってほしいです。



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
ウシーさんと謎のマティプさん
ウシーさんと天狗兄貴
ウシーさんとエルウィン君
ウシーさんとベニーさん
ウシーさんとマルコさん
ウシーさんとハンターさん
ウシーさんとノイアーさん
ウシーさんとロマンさん



sirokuma1420 at 16:02│内田篤人 | チームメイト
ウシーさんとハンターさん鬼しかいなかった