ウシーさんとエルウィン君この記事はどう解釈すればいいのでしょう?

2015年04月07日

ウシーさんと天狗兄貴


今回はウシーさんと天狗兄貴ことボアテング選手について書いていこうと思います。

最近ベンチに座っている事も多いこの2人。
天狗兄貴に関しては、給料泥棒だ役立たずだと厳しい意見が目立ってきていますが、表に出てきていないだけで、あまり足の調子が良くないのではないかと思っています。
11081308_374611852724624_48414183509395988_n

シャルケの選手は練習などを見ていても、あまり派閥やグループは無い感じがしますが、天狗兄貴をとりまく周辺だけ何か違った雰囲気があります。
独特のオーラがありますよね。


他のシャルケの選手とはちょっと違う毛色の天狗兄貴ですが、ウシーさんとの接点はどうでしょうか?
プレーでは天狗兄貴はウシーさんの動きをよく見ています。
CLレアル戦のシャルケ(H)戦では、唯一の決定機となったウシーさんの裏抜け、あの絶妙なパスを出したのは天狗兄貴でした。
昨季CLPOのPAOK戦、ジョーンズ選手がウシーさんに出したロングパスを彷彿とさせます。
ジョーンズ選手と天狗兄貴、この2人仲が良いだけに、プレーも雰囲気もちょっと似ているところがありますよね。

まだウシーさんが怪我から復帰する前の夏の練習で、ランニング中に天狗兄貴に体当たりしに行っている場面がyoutubeの動画にありました。その後しばらくしてウシーさんに天狗兄貴が「さっきのは何だよ?」と聞いているような場面も映っていましたが、あれは一体なんだったのでしょうか。ウシーさんが冗談でやったのか本気だったのかよく分かりません。

アウグス戦のシャルケホームの試合では、ウシーさんの独走アシストで勝利を収めました。
そのインタビューの時に、怪我で欠場していた天狗兄貴が試合後のインタビューを受けるウシーさんの所にきて首にキスをして「ナンバー1」と言って去っていったらしいですが(動画も画像もない!?)
日本人の感覚からするとドキッとしますが、きっと天狗兄貴からすれば日常茶飯事ではないかと思われます。

今年2月のフランクフルト戦では、ハーフタイムにウシーさんが乾選手話していたら「ほら、行くぞ!」と促していましたが、ウシーさんは何事もなかったかのように、乾選手と話し続けていました。
ウシーさんはこういうところが見かけによらず図太いですね。

今年に入っての試合前のアップ動画では、ウシーさんがボールを取りに行き、鳥かごのメンバーのほうにボールをけり戻すのですが天狗兄貴が、更に遠くにボールを蹴り飛ばしてしまいます。
一緒に参加していたマティプ選手などは天狗兄貴に抗議しているのですが、当のウシーさんは気にしもしていないようでした。
その後も、天狗兄貴がボールをウシーさんに当てようとしたら、「きゃっ」と可愛く構えてみせたりと、ウシーさんと天狗兄貴の関係はよく分かりません。


このところのパフォーマンスには疑問が残りますが、天狗兄貴はシャルケに足りない貴重な兄貴成分です。
ウシーさんも押しの強い選手は嫌いではないような気がします。
マテオ監督にも巧く天狗兄貴の使いどころを見つけてほしいです。
私の個人的意見ですが、天狗兄貴はボランチがベストポジションのような気がします。


続けておススメの記事
ウシーさんとエルウィン君
ウシーさんとベニーさん
ウシーさんと謎のマティプさん
ウシーさんとハンターさん
ウシーさんとマルコさん
ウシーさんとフェアマンさん
ウシーさんは渋めがお好き?(イケメンイレブン)
ウシーさんとロマンさん



人気ブログランキングへ




このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



sirokuma1420 at 14:45│内田篤人 | チームメイト
ウシーさんとエルウィン君この記事はどう解釈すればいいのでしょう?